過去を忘れよう。

人生のアドバイス

この過去を忘れるというのは、自分の嫌な過去を忘れるということです。これは非常に難しいことかもしれません。

例えば過去にいじめられていた経験、人間関係が壊滅的だった経験、友達がいなかった経験、親からひどい扱いを受けた経験、ひどい元恋人の経験、色んな嫌な経験があるかと思います。

その経験が自分のアイデンティティになっているから、忘れられないという人もいるでしょうし、忘れたくても引きずっている人もいるでしょう。

特に昔はこうだったから、自分なんです…みたいに考えてしまう人もいるでしょう。

ただ過去の自分と今の自分は違います。

今の自分を見てください。

そして過去の自分に引きずられないでください。

過去は過去。それは確かにあなただったかもしれませんが、今のあなたはまた違うあなたです。過去に引っ張られる必要はありません。幸せになってもいいし、自由になってもいい。自信を持っていい。

今のあなたは今のあなたで評価しましょう。過去の評価は忘れてください。

過去の経験はショーケースの陳列棚に並べておいて、遠くから見ている感じでいいんです。今のあなたにはあまり関係ありません。

今のあなたを見てあげてください。ただそれだけです。

以下のサイトの考え方は個人的にはすごいいい考え方だと思います。参考までに。

いい気分ドットコム―ハイヤーセルフメッセージで辛い毎日を変えていく―秋元ユキ
いい気分ドットコムは、現状が辛い(つらい)&#1253...
タイトルとURLをコピーしました